2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の人生はそこそこに

ようやく読み終わったこの本。残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法作者: 橘玲出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/09/28メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 1,035回この商品を含むブログ (122件) を見る自己啓発本には、やはり過去たくさん手を出…

Umbrella

おとなが嫌だなぁと思う傘ライフも、子供の手に掛かるとこの通り。 楽しくて仕方がない我が子。 何事も楽しめる貴方が母は羨ましいです。最近、運動不足解消のため送迎は歩きにしてみました。すると息子が「夕焼けがきれいだね、おかあさん」や「ほらみてぇ…

妙に大人な、くまさん

息子と絵本を読む事を共にするようになって、はや2年になるでしょうか。どれも素敵な絵本が多いのですが、なんとも独特の存在感を放ち、幼児体型で愛らしい主人公くまさん。妙に大人な振る舞いをする優しいくまさんに、私が魅せられてしまいました。ゆうびん…

美味しい胡麻

我が家の食卓に欠かせない三種の栄養補助食品。胡麻、海苔、桜海老カルシウムが足りているか気になるので、息子のお弁当にもせっせと振り掛けにしたりして入れている。引越してから、行きつけのスーパーも変わり、そこで初めて知ったこの胡麻。 胡麻に美味し…

木の実好き

とにかく息子は木の実やお花が大好き。 保育ママの先生宅のひろーい屋上やお庭には、それはもう沢山の植物があり、四季折々のお花や木の実を頂いて帰ってくる。ちゃんと咲いているものは、摘まないというルールも0歳から一応身につけている。昨日が雨だった…

教育について悩む

まだすこし先だけど、息子の将来を考える時、まず生き抜くことが出来る人間に…と思わずにはいられない。今の時代、病んでいる人が多過ぎて小学生ですらうつ病になる時代だと言う。今後、少子高齢化が益々進み、企業は法人税・人件費の高い国、日本から労働の…

キャラクターもの恐るべし

我が家の夫は実に気難しい?というより、色々とうるさい点がある。マスメディアが元々専門だったため出会ってから色々裏事情を叩き込まれてきました。メディアの虚像に飲まれてはいけないと。くだらん雑誌は買いなさんな!と。っで、産まれる前から子育てに…