2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なるべくなら

今年は、クリスマスが土曜日だったのでどこかのイベントにでも・・と考えていましたが、ここ最近ずっと思っていることで、なるべくなら、都会で育つ息子には人工的に作られたものよりも自然のもの、あるいは本物を多く見せたい。そんな風に思っているので、…

ありがとうございます

先日、ともこさんからプレゼントして頂いた紐通し!かなり楽しんでます★ 「おさかな、大漁だよ〜お母さん、サンドイッチ作ってあげる」などおままごとの道具としても大活躍です。お邪魔させて頂いた上に、素敵なプレゼントありがとうございます。いつも丁寧…

恒例の師走

何故か12月に入ると一気に、色々な事が動きだしたり、気忙しくなってしまう師走の不思議。で、すっかり気がつけばもう12月20日になってしまいました。現実問題、休みをとったりすることはせずに、いかにして自分の身体と気力を持続させるかが課題。やっぱり…

意思決定

最近の息子のお気に入り遊びは、パズル!結構覚えると早いし、さっさと1人で楽しんでいます。先日は手持ちのパズルというパズルを片っ端から出していたのには驚き。気がつくと、パズル系の玩具多かった・・少し前に購入した、こちら。 順番にピース数が増え…