2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月なのに..

五月ももう終わろうとしているのに、寒暖の差が激しくなんだか今年は良い季節なのに過ごしにくいな〜と感じるわたし。息子も先日夏風邪らしきものにより、発熱しました。 朝の登園時には羽織るものが欠かせません。 息子が手にしているのは、なんと牛蒡の葉…

2歳

息子は先日、元気に(元気すぎるくらい)2歳の誕生日を迎える事が出来ました。1歳の時はまだまだ授乳や離乳食やらでバタバタしていたが、お話も出来、完全に自我が芽生えた息子をようやく1人の人間として客観的に見る事が出来るようになった。 様々な方のお…

ママが恋しくて

先日、朝早いアポがあった為夫に朝のお送りをたのんだ日のこと。引越して以来、生活改善を図ろうと起床時間を私が早めると、もれなく私がベットにいない事に気がついてべそをかきながらキッチンへと舞い込んでくるようになった息子。とにかく寝起きや眠い時…

お手伝い

連休の出来事で少々古い話題になるが、ちょっぴり嬉しい光景だったので、ひとつ。実家の母は田舎暮らし+自家菜園を楽しんでいるため息子に貴重な体験をたくさん与えてくれる。夫と私がゴルフに出掛けていた間に母の畑で息子がお豆をもぐ作業を体験したらし…

お手製兜

連休を実家で過ごすのは、初めての事。 遠く離れた両親に息子の成長を見て貰いたいから...と言いつつかなり楽をさせて頂いた。いくつになっても実家は有り難いもの。 引越しや連休前のバタバタですっかり五月人形の事を後回しにしていて息子には悪い事をした…