2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のバーキン?

ちょっとママのお買い物に付き合ってくれる時、退屈しのぎにお気に入りのミニカー軍団をお気に入りのバッグに放り込み、必ず持って出掛けるようになった息子。 お揃いで買った同じ柄のリュックサックは無惨にも底が破けましたが、これは汚れてはいても健在。…

はまっています

絵本、からすのパンやさんをキッカケに、ここ最近親子で加古里子さんの絵本にはまっています。 息子も物事の道理をうっすらと理解出来始めていて、初めが肝心!ということで主に身体の事、虫歯の説明やなぜ野菜を食べないといけないのか。などいつも説明をし…

イマジネーション

息子は二歳を過ぎて以来、益々おしゃべり君に成長しています。 今では、独り遊びしながら様々な空想を巡らせひたすら喋っています(笑) 先日も突然「どうも、どうもしゅる」と私に握手を求めてきて「どうも、どうも、ありがとうございましたね、こちらの方…

梅雨の晴れ間に

最近の我が家は、息子のマシンガントークが炸裂(笑)親の口真似からから始まり絵本のストーリー、童謡を歌うなど、とにかくずっとしゃべっています。独り遊びもファンタジーの世界にどっぷり浸り空想家と化しています。久しぶりに三人揃って公園にでかける…