キャラクターもの恐るべし

我が家の夫は実に気難しい?というより、色々とうるさい点がある。マスメディアが元々専門だったため出会ってから色々裏事情を叩き込まれてきました。メディアの虚像に飲まれてはいけないと。くだらん雑誌は買いなさんな!と。

っで、産まれる前から子育てにおいて最も強く言われたのが、キャラクターもの禁止!



でもこの、青いのやら赤いのやら緑のやら・・・

なぜか、デパートでねだられ断念して夫自身が買わされたものらしい。「これは擬人化された汽車なんだよ!現実にはあり得ないんだよ!」と何度説明しても息子は無視。(そりゃそうだ。分かるわけない。)挙句、「出てくるキャラクターは男ばかりだ!ゲイの世界だこれは!」などと難癖までつける始末(笑)


ろくにTVも見せてはいないのに、すっかり名前まで覚えてしまいました。
最近ではiPhonやiPadで勝手にYouTubeの再生をボタンをおして一人でみるまでになっております。