贈り物の変遷

女性への、お誕生日プレゼントと言えば装飾品やお財布、バッグ...などといった様子は我が家ではすっかり跡形もなく消え去り、今年わたしが夫にリクエストしたのは、自動お掃除ロボット、ルンバ(笑)


もともと夫は、若干潔癖気味(いや、わたしの掃除が雑だからかも!)なので時間のない朝にでもこのルンバ君に掃除して貰えていればな〜と思い、リクエストしました。

隅という隅は厳しく、音は少々気になりますが「あ〜掃除しなきゃ、掃除しなきゃ・・」という脅迫観念からは逃れられるのでとても気が楽になりました。何はともあれ、夫からの嫌味を言われる回数も減り、なかなか良い感じ。息子も玩具を吸い込まれるかも・・という恐怖心からか「お片付けしなさい!」と言えば、すんなり片付けるという相乗効果もありました。


しかし、段々とプレゼントさえも色気とはほど遠く、これから私は一体どこへ向かうのでしょうか??(笑)まっでも快適なのは幸せかなと。