息子の数のかぞえかた


多忙な日々が続き、余裕がないとつい言ってしまいがちな「早くして」息子には出来るだけ言いたかないが、お野菜があって食事がなかなか進まないとき、お片付けをしないでおふざけするとき、母は大いに困っています。


いかん、いかん。


っで、もうひとつイラッとするのが最近息子の得意気な「しらないっ」である。あれだけ数字でも英語でも国旗でも喜んで学ぶ事に貪欲で素直だったのに・・・先生にお伺いすると、2歳の特徴だそうな。


知っていることも「しらないっ」とにたっと笑って逃げまわる息子。
きー、いらいら(笑)


ちなみに、息子の10の数え方が笑えます。何度教えても

「いち、にー、さん、しー、ろく、しち、なーな」 ここで一度ブレス 「はち、きゅー、じゅーう」

確かに10には違いないが、7がニ回(笑)
まだまだ数字には興味はなさそうです。まー今頃から何事も無理に親が矯正する事もないかもしれません。
可愛いなーでとどめておく母でありました。



ちなみに、数の数え方や猫の陰謀が全くもって破られてしまう結末が楽しい『11ぴきのねことあほうどり』
息子は必ずラストで大笑し、初日一日に8回も読まされ大ハマリしたしろものです。

11ぴきのねことあほうどり

11ぴきのねことあほうどり