忙しい忙しいと言いつつ

夫の大学の後輩2名が、新入社員として新たに加わりその指導や、半年ががりの大きな案件があったりで、7月末までとてもハードでした。

8月に入りようやく一段落。

インプットする時間がないので、当然アウトプットする能力も完全に落ち、ただ時間に追われる感が拭えない状況の中、なんとはまってしまったのは海外ドラマのDVD(笑)

殆ど読書も出来なくて(まさに言い訳!)早く寝ればいいのに、忙しい時ほど何かぼーっと眺めるものが欲しくてはまりました。

もともと以前の仕事が超多忙だった為、殆どテレビは見ない方でしたが、最近は更に拍車がかかり民放はまず見ません。子供の生活時間を第一にすると決まった時間にテレビはまず無理なので、DVDとなりました。
しかも大作の映画というようなものよりごく日常的なヒューマンドラマに弱いのです。(まぁー病院ものな上アメリカなので、私たちからすると非日常ですが・・笑)


もう日本のドラマはNHK以外無理だな・・的な感じがあるので、海外ドラマへ行き着きました。「やはりこの辺はハリウッドが作るのだから、そりゃ演出は素晴らしいに決まってるよ」と夫も言っていました。


日本と違い、グッドエンドやバッドエンドで終わらずに、人気作品は必ず「えっー!早く続きがみたいよ〜、次どうなるの?」と典型的なじらしのような形で終わらせ、次シーズンを期待させる手法がなんとも絶妙で特徴的です。

グレイズ・アナトミーは元々好きだったのですが、こちらからスピンオフした
プライベート・プラクティス にもはまりました。
またシーズン4が11月からAXN放送予定の ブラザーズ& シスターズも楽しみでたまらない。

まぁーこの3作品だけですが、夜中、息子と夫が寝静まった静かなリビングで何も気にせず一人泣いたり笑ったり。誰の共感も要らず、ただひたすら没頭出来る楽しみ。
忙しい時の息抜きには最高でした。

出ている限りのDVDを見尽くしたので、またこれからは、少し読書頭に戻したいと思います。

明日からは私の父母の元へ帰省します。
今年こそはロスへ行こう・・などと夫が言っていたのですが、色々なしがらみや息子の事などがあり結局定番スタイルの休みからは逃れられない我が家です。

忙しい忙しいと言いつつ・・・
貧乏暇なし?な私であります(笑)