褒め上手

この年齢の子供って、あまり1人遊びをしなくなるんですね。


言葉を覚え、コミュニケーションをとる喜びを知った息子は最近必ずといって良いほど、何でも誰かと一緒にやりたがる。


パズルに積み木にお絵描き。
とにかく一緒に、一緒にとせがむ。


大人でも、御世辞と解っていても褒められる事は気分がよいもの。


お絵描きもわぁ凄く上手ね、と言うと俄然、ペースも上がる。

一緒に、一緒にとせがむセリフが
私には褒めて、褒めてと聞こえてしまう。


そういえば、夫の口癖も「もっと褒めてよ、俺は褒められて伸びるんだよ」だ。(いい歳してっ、笑)


はい、はい。2人に愛情を欲して貰えて(笑)大変光栄でございますよ。(笑)母の修行はつづく。