予測不可能・・

夫が突然「この本良いから、君も読むといいよ。貧乏は怖くないよ。」と言って私に手渡してくれた本。
は?と思ったが、読んで見るととても良い本でした。さらっと読めるし、人間として大切な心を押し付けがましくなく、そっと思い起こさせてくれる。ニュース、twitter、ビジネス本、などなどから溢れるどんよりとした曇った重い空気から解放させてくれる。
びんぼう神様さま

著者紹介のところに

今の夢は畑や自然の中で木や草花、虫、自然のすべてと語り合えるような生活をすること

とあり、なるほどそんな夢は素敵だな〜と思いました。
著者の(高草洋子さん)、ホームページで拝見すると、なんとも多彩な才能をお持ちの方のよう。
主婦、子育てをなさっていても、才能ある方は、なんでも出来るのだなーと感心しました。
私は、未だ次の夢は模索中のまま、日々に追われている。


はてさて、天災と我が家の夫の行動だけは、本当に予測不可能・・
でも、感謝。