おおきなかぶを真似て

松居直さんのおすすめ絵本を今少しずつ息子の為に買い集めている。絵本をゆっくり選ぶ時間がつくれないので、松居さんの推薦されている本なら、個人的に間違いない度100%なので、大変大助かりしている。さすがにセレクトされている絵本はどれも言葉の表現・絵とも素晴らしく、改めて感心してしまう。

『おおきなかぶ』
おおきなかぶ
こちらは、私でもなんだか見覚えのある歴史の長い絵本。1歳7ヶ月の息子にはまだ少々早いが、読むと良く聞き楽しくはまっている。「うんとこしょ どっこいしょ」というフレーズを覚えいつも一緒に言っている。かぶの存在も覚えたようだ。
それを真似て、お正月に祖母の畑で大根を抜く作業に挑戦!力んでいる顔★(笑)