現実との対峙

出産してから、はや2年と半年が過ぎたけれどあれやこれや言い訳をしてずっとある事に限っては、現実から逃避している。


体重だ。

子供を授かり凄く幸せだし毎日大変だけど楽しい。でも、出産前は、仕事がいくら忙しくても休日に自分なりのストレスとの折り合いの付け方もそれなりなか確立していたし、一人の時間をとれば容易に解放された。

それが、日中は仕事、早く帰宅して息子の世話、相手。いつもいつも時間が追いかけてくる。どこかで、微妙なバランス調整が取れず食べる事のみが発散出来る方法で、それがいけないとわかっていても辞める事は、、ざとしなかった。


我ながら情けない(笑)


でも、いい加減そろそろ対峙しようと思います。

逆にこれが負の連鎖を生んでいると感じたので断ち切りたい。

勿論、息子といると楽しいし、一緒の時間を大切に大切に過ごしたいと思い常々行動している。成長していく息子を観察し、親としてどう導いてやれば良いのか考え、世話をして...日々真剣勝負。これは親なら当たり前の事だけど、はっきり言って苦行に近い。(私には)


愚痴るのは嫌い。でも、どこかで自分を解放させたい。

(笑)これが、太る原因?言い訳?自分で笑えてきました。


iPhoneのアプリで、今素晴らしいものが沢山あるんですね。レコーディングダイエットや歩いたりジョギングした距離やらをGPSを利用し測定して教えてくれるものなど。早速出来る事からチャレンジです。