抱負その1

明けましておめでとうございます。

あっという間に、一年が過ぎ去り、またお正月?てな思いを抱いてしまうわたしですが、昨年は、赤子から毛のはえた程度だった息子の育児に手をやいており、毎日をこなすのだけが目標だった感じで、え、抱負? とにかく事故なく息子を丈夫に育てる事が先決でしょ... みたいな。(笑)

でも、もう今年はその言い訳は使用不可、期限ギレ。

そこで、去年から色々と頭にあった事を抱負として、この際整理してしまおうかと。

仕事以外でのまず、私に必要なこと。

その1.余裕がない

これは、言い訳をすると(笑)とにかく仕事は、いつも追われ気味でお迎えはいつもギリギリ。息子の食事、入浴、就寝までにたどり着きけりをつけるとかなり脱力。燃え尽き症候群と化し、とにかくぼーっとしたい。夜家事をダラダラし、ネットで買わないくせに買い物見物したり、ツイッターで情報見たり。夫が寝てからは益々息がかかり、早く寝れば良いのに、何故か夜更かし。朝は朝で、息子が、覚醒し出すとベットから抜け出させてくれない。抜け出た事に気がつくと泣きだし探しにくるので、結局早寝早起き実現不可能→時間的余裕なし。と、このような構図に(笑)

と、いうことで1は、どうすれば改善出来るか私自身が一番よくご存じみたいです(笑)ので、今年は昔のように、早起き先行型に戻したいと思います。

まずはその1から!

残り2つくらいあります。
つづく