母のパワーは完全無欠?

三月を目前に、何故か気忙しくなってくるこの季節。


息子が久しぶりに体調が悪くなり、私の仕事もお休み。朝一から、病院へ行き見て貰うと胃腸炎に感染してしまったらしい。水を飲んでも受け付けないので、すぐに点滴と座薬で対応して頂き、早い処置のお陰で随分良くなった。

やんちゃな息子もいつに無くママにべったり。移されないようにと気をつけていても、看病時には普段の倍疲れもたまるので、翌々日案の定わたしも感染してしまった。

今まで息子から病気を移されても、大抵一晩寝て気力で治して復活していたが、今回ばかりはキツくて寝込んでしまった。
息子はまだ下痢が続いているし、洗濯物の山、山、山、家中は荒れて行くし、、、恐ろしい!こうなると立場上かなり辛い。


とうとう見兼ねた夫が怒りだし、こんなだど俺までノロわれる‼なんだこの有様は‼と、荒れ狂いこれでもかという大声で文句を言いながら家事をし始めた。そんなに言うならやらなきゃいいのにと思う程、ブツブツ。


そんなにこんなで、結局おちおち寝てなどいられるはずがない。母というものは必要とされ熱い愛情を請ける代償として完全無欠なタフさを兼ね備えなければいけないのだと悟る。


夫は、私が仕方なく起きていくと、そそくさと家事を終え『ほら、きれいでしょ。もっと褒めてよ』と踏ん反りかえる始末(笑)やれやれ、、、子供が2人⁈