幼児の靴選びは難しい

息子の体は日々成長し、靴も初シューズから数えてもう何足目か?!


というのも、息子は転ぶときに爪先をひっかけて転ぶ事が殆どで
合皮の靴などはすぐに爪先から剥げてしまう。



最初は機能性・デザイン性重視で購入していたが
すぐに小さくなってしまうし、布は汚れが目立つかなと思い
シンプルでお手頃価格な合皮のスポーツシューズを選んでみた。
すると、なんとはいた2日目に爪先の大部分が剥げてきてしまい、驚き。



さすがに、これは酷いので悩んだ末、お店に電話してみたところ
不良の可能性があるので返品を受けます・・・との事。
(夫には、出た!クレーマー(笑)+ はげたはげた と言うんじゃない!と一喝)




やはり、布製で気に入るものを探し続けました。
結果、見つけたのが、コンバースのキャンピングというもの。

爪先がゴムでカバーされていて、剥げるも心配なし。
靴紐もベビー用なのでゴムで出来ていて広く伸びる!はかせやすさ抜群!
デザインもとってもおしゃれで、親子共々満足しています。