質の向上

かなり遅れていますが、「へんな会社」のつくり方 (NT2X) を読ませて頂きました。
大変読み易く、興味深い内容ばかりでした。一気に読んでしまいました。

出産を経てから、手に取る本の内容ががらりと変わり、専ら育児書関係の本ばかり読んでいましたので
特に新鮮に感じました。

私は、はてなさんを熟知している訳でもなく、IT関係の事もあまり詳しく解りませんが
心の持ち方や物事の見方などを考え直させて貰えるもので、好感を抱きました。

ついつい日々の忙しさに追われ仕事に対して「改善する心」や「探求心」を
若干忘れてかけていた事に気付きました。

主人から出産後すぐ「子供中心に世の中はまわっていない事を忘れるな」と言われ、
注意をしていたものの、こんな基本的な事を忘れかけていました。


育児も仕事も限られた時間の中で、いかに有効な手法をとるか。

どれも大切。

育児も量は無理として、質。

手抜きではなく、質を高めたいものです。